HOME>入会のご案内
 〜入会のご案内〜
 
 滝川市内で営業されている商工業者(法人・個人・営業所等)、協同組合、病院、税理士、団体は規模、業種を問わずご加入出来ます。また、地域以外でも商工会議所の活動にご賛同される方は、特別会員として参画できます。
 
 所定の加入申込書にご記入のうえ、滝川商工会議所までご提出ください。あるいは、お電話いただけましたら担当職員が訪問させていただきます。なお、会費は従業員数と資本金額により年会費が定められています。
 
滝川で事業を営む方とともに
 
あなたのご意見を国政・道政・市政に反映いたします。
力を合わせ滝川市の活性化を進めます。
会員となり地域社会の発展にお力添えを


〜会員になるメリット〜
 
秘密厳守で無料の経営相談を
 
金融・税務・経理・労働など経営全般に関する問題について専門職員(経営指導員)が無料で相談をお受けいたします。
商工会議所の経営相談を6ヶ月以上受けていると、無担保無保証人のマル経融資(融資限度額1,500万円)が利用できます。

各種講習会・講演会で知識を
 
広範囲な知識と専門分野の各種講習会やコンピュータ・簿記など専門研修会に参加できます。

格安な各種共済制度を
 
小規模企業共済制度
「事業の廃止や、会社役員をおりたときに退職金が支払われます。」
中小企業倒産防止共済制度
「取引先の倒産で売掛金の回収が困難なとき、無担保・無利子で貸付を受けられ、掛金は損金参入できます。
特定退職金共済
「掛金が損金で、社員の退職金を積み立て、安心して働ける職場づくりを手助けします。」
火災共済制度
「北海道火災共済協同組合が安い掛金で、迅速な災害補償でバックアップします。」
会議所共済 
   「不慮の事故の他、病気等により、死亡または高度障害になられたときに給付されます。」

事務代行業務等
 
労働保険の事務代行をいたします。

会員サービス事業
 
「ザ・ビジネスモール」への無料掲載
当所会員事業所をWEB上で公開・紹介いたします。新たなビジネスチャンス拡大にもつながります。
ホームページをお持ちの企業はHIT率の向上、ホームページをお持ちでない企業は簡易なホームページとしてご利用いただけます。
   
その他従業員の勤続表彰など、各種福利事業を行っています。
▲ページの先頭へ

Copyright (C) 2009 The Takikawa Chamber of Commerce & Industry